子育て、シュタイナー、自然療法など、cocoの気ままな日記です。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
ライゲン&虹染め
 
野イチゴが美味しい季節となりました〜♪
のっこのおやつがたくさん実って、自然の恵みをありがたく頂いておりま〜す!


さて、今日は幼稚園で今年度初めてのシュタイナーサークルがありました〜♪

宮崎から講師を招いて、ライゲンをしましたよ〜!

ライゲンは、シュタイナー幼稚園で毎朝子どもたちが集まって輪になり、お話の世界を生き生きと動きます。
オイリュトミーは、精神的、宇宙的な表現であるのに対し、ライゲンは、日常世界、自然界を表現します。風の動き、水の流れ、動物の動き、子どもの体験していることを動きとして表現するようです。

ゆったりとした流れの中で、素敵な時間が過ごせました〜♪

お手伝い何もできずにゴメンね〜、mayumiちゃん、yasukoさん、お疲れ様でした〜!


今、園ホールの窓際に、私の虹染めプレイシルクを飾らせてもらっています。
とてもかわいく飾ってくれたtomoちゃん、chiyoちゃん、ありがと〜♪
お知らせも素敵で感動〜っ!本当にお疲れ様でした!

来月、幼稚園の保護者のみなさんと一緒にプレイシルクの虹染めができることを楽しみにしてます!
ご応募お待ちしておりま〜す!
cocoのつぶやき comments(0) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://tribeca10007.jugem.jp/trackback/559
<< NEW | TOP | OLD>>