子育て、シュタイナー、自然療法など、cocoの気ままな日記です。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
金環日食♪


5月21日(月)は金環日食が見れますね〜。
国内では25年ぶりだそうです。

3年前の皆既日食を長崎で見ましたが、子どもたちは少し暗くなって寒くなって・・・と太陽のありがたさ、自然の面白さ、素晴らしさに感動していました!

今回の金環日食は朝なので、小学校では朝早くから観測会が行われるようです。
しっかり勉強しておいで〜!

さて、ネットやテレビでも話題ですが、ドリカムの「時間旅行」という歌。
1990年(22年前)の歌なのですが、

♪ 指輪をくれる? ひとつだけ2012年の
  金環食まで待ってるから とびきりのやつを 忘れないでね
  そうよ 太陽の指輪(指輪)  ♪

Qさんのブログで、この歌を子どもたちに聴かせたけど反応がなかったって(笑)

いやいや、うちは感動するでしょ〜?って、子どもたちに聴かせたら・・・

反応なし!!!(笑)

や〜ね〜、わかんないかな〜???(笑)

22年前の歌に、もうすぐある金環食のこと歌ってるなんて感動〜!!!
しかも、ドリカムの吉田美和ちゃん、今年結婚したし!!!
金環食まで待ってたんだね〜(笑)
おめでと〜♪

22年前の私、何考えてたかな〜?

2012年は遠い未来としか思ってなかったよね・・・

もうすぐ金環日食!楽しみです!

cocoのつぶやき comments(0) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://tribeca10007.jugem.jp/trackback/558
<< NEW | TOP | OLD>>