子育て、シュタイナー、自然療法など、cocoの気ままな日記です。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
河原ピクニック♪

今日は、朝から体が動かず、ボ~っとしてたところに、mayaママから電話が!

お天気いいから河原ピクニックしよ〜よ〜!って。

「そうだね、じゃあ、洗濯物干してから行くね!」って言ってたら・・・

もう11:30!!!(汗)

慌てて洗濯物干して、ササッとモップかけて、mayaちゃんちへ!


近くにこんな素敵な河原があって、子どもたちは「ハト捕まえよう!」「ハトぉぉぉぉぉぉぉ〜!」と言いながら走り回っていました!

mayaママがチャチャっとおにぎりと2,3品作ってくれて、外で食べるご飯はと〜っても美味しい〜♪

そして、河原の向こう岸にさくらんぼがなっているというので、mayaママと子どもたちに採りに行かせ、cocoはお昼寝!(笑)

さくらんぼは食べられてたようで、代わりによもぎを摘んできてくれました〜!


「これでよもぎのホットケーキを作ろう!」ってことになり・・・


できたのは、「よもぎのおやき」!(笑)

なんと!卵を入れ忘れたので、ホットケーキではなく、おやきになってしまいました〜(笑)

でも、まだよもぎが余ったので・・・


よもぎの白玉だんごも作っちゃいました〜!

おやきも白玉だんごもサイコーに美味しかったですよ〜!

って、私が作ったように見えますが・・・

今日の私は一日中ボ~っとしていて何もせず、mayaママはなぜかいつもよりキビキビ動いていたので、今日は全部任せてしまった~!!!

そして、よもぎの煮汁にグリセリンを入れて、化粧水まで作ってくれました〜!!!

こんなにキビキビしてるのに、どこかで必ずボケてて、そのギャップが旦那さんはかわいく思うんだろうな〜、な〜んて思いながら、ただただお茶をすすりながら見ていたcocoでした〜(笑)

よもぎは5月〜7月がいいみたいです。
しばらく楽しめそうですね〜!

cocoのつぶやき comments(0) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://tribeca10007.jugem.jp/trackback/552
<< NEW | TOP | OLD>>