子育て、シュタイナー、自然療法など、cocoの気ままな日記です。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
いちごジャム♪

いちごが1パック100円で売っていたので、5パックお買い上げ〜♪


今日はいちごジャムを作ることに!

いちご1kgと、甜菜糖300gです!
洗ってヘタを取ったイチゴに甜菜糖をまぶして1時間。
その間に、庭の草取りして、また台所へ戻って、水分が出たイチゴにお庭で採れたレモンの果汁を入れて煮込みました〜。


うららものっこもお手伝いしてくれました〜♪
・・・ほんのちょっとだったけどね(笑)
ありがとね〜♪


出っ来上がりぃ〜♪

パンにぬってもいいし、アイスクリームにのせて食べても美味しそうだし、グリーンコープの牛乳で割っても美味しそう♪

でもね・・・実はジャムがちょっぴり苦手なcocoでした〜(笑)

cocoのつぶやき comments(0) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://tribeca10007.jugem.jp/trackback/545
<< NEW | TOP | OLD>>