子育て、シュタイナー、自然療法など、cocoの気ままな日記です。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
幼児のお祈り

新年度が始まりましたね〜!
入園、入学の方はまだまだ心配ですね!

さて、のっこの幼稚園では、毎朝、『幼児のお祈り』をしています。
年少さんだった去年、家に帰ってからも大きな声で一生懸命言っていました。
素敵なので是非・・・



     幼児のお祈り


私の頭も私の足も神様の姿です
私は心にも両手にも神様の働きを感じます

私が口を開いて話すとき
私は神様の意志に従います

どんなものの中にも
お母さまやお父さまの すべての愛する人の中にも

動物や草花や木や石の中にも
神様の姿が見えます

だからこわいものはありません
私のまわりには愛だけがあるのです


            ルドルフ・シュタイナー


シュタイナー教育 comments(2) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








coco姉さんが復活されてよかったぁ(〃∇〃)
幼児のお祈り、素敵な言葉ばかりですね♪(*^▽^)/★*☆♪
うちの子供達にも覚えさせたい!!
from. 里美 | 2012/04/13 10:41 |
里美ちゃ〜ん!コメントありがとう!
ごめんね、忙しくて更新できず・・・。
里美ちゃん、ベイビーの名前決まった???
GW会いたいね!頑張って調整します!
幼児の祈り、素敵でしょ〜???
これを言っている子どもたちも超かわいいよ〜!
でも、これ実は眠る前のお祈りだとか。
夜寝る前に言ってみてね!
from. coco | 2012/04/14 10:11 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://tribeca10007.jugem.jp/trackback/532
<< NEW | TOP | OLD>>