子育て、シュタイナー、自然療法など、cocoの気ままな日記です。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
お誕生日♪

今日はcocoのン十ン歳のお誕生日でした〜♪

朝から、いやいや、日付が変わった時から、お祝いメールたくさん頂きました♪
本当にありがとうございます〜!!!

この年になると、誕生日ってそんなに嬉しくもないのですが、ただ、産んでくれた両親と、いのちをつないでくれたご先祖様に感謝ですね!

で、今日は朝から、田原先生のオイリュトミーに行ってきました〜♪

いつも、ライアー教室ではじめにオイリュトミーをしたり、昔、佐世保の潮見幼稚園まで田原先生のオイリュトミーを体験しに行っていたのですが・・・。

今日のオイリュトミー、なかなか中身が濃く、ついていけず・・・(笑)

でも、とてもいい空間、素敵な時間で、気持ちよかったです♪

そして、今日のオイリュトミーでピアノの伴奏に使われたブラームスの曲集のCDを、shoko姉さんがまたまたくれました〜♪

オイリュトミーしている時に、とてもいい曲だったので、ネットで探そうと思っていたところにshoko姉さん、さすがです!
いつもありがとうございます〜♪

さらに、またまたと言えば、akaneママ!


またまたグンちゃん、お誕生日プレゼントに頂きました〜♪
これは、パック♪
うわ〜♪グンちゃんのパックって・・・見てるだけでお肌ピッチピチになりそうなのに♪
なんちゃって(笑)
ありがとうございま〜す♪

食後に、のっこが寝そうなので、慌てて・・・


ケーキ登場!
(あ、ろうそく、か、数えないでぇ〜!!!)

今日は、平尾の「SALUT」のケーキ♪

ろうそくをフゥ〜ってのっこがして、さて食べようとしたら、うららがお水をこぼしたんだけど・・・


「うわ〜!北海道だ!やった〜♪」って喜ぶうらら。(笑)
いやいや、こっちに携帯とかあるけん、はよ、拭いてよ!!!

そうこうしているうちに・・・


「ぶどうベリー、3つ食べた〜い!!!」って駄々こねるのっこ!

てか、ぶどうベリーでもわかるけど、ブルーベリーよね???(笑)

あと、車に乗ると必ず「シーベルト、して!」って言うんだけど、シートベルトよね???
このご時世、「シーベルト」は怖いから!(笑)

でも、かくいう私も・・・というか、私の家族がこんな感じでして・・・。

大学の頃に「ほかほかカーペット」と言ったら、「cocoちゃん、言いたいことは充分、わかる!わかるんだけどね・・・それ、ホットカーペットって言うんだよ!」って教えてもらいました(笑)

いやぁ、うちではずっと「ほかほかカーペット」としか言ってなかったから、それが正しいと思っていたのですよ!

だから、強くは否定できません(笑)

そして、のっこが落ち着いた頃に気づいた・・・


coco作のうららのウォルドルフ人形、るんちゃんの前髪がパッツンと切られていることに・・・
ひぇぇぇ〜!!!

「他のもチェ〜ックするから、お人形、全部、キャモ〜ン!」って言うと、うららがニコニコしながら持ってきた!


あ〜、そうそう、これね、この子を抱っこして〜、前髪見ると〜、どこからが前髪なんだろうね〜?って、ミケじゃんかよ!!!

ってノリツッコミさせられ・・・

そうこうしているうちに・・・


パパ用のケーキのイチゴまで食べ、というか、イチゴとぶどうベリーしか食べないのっこ!(笑)

もちろん、パパはただのスポンジとクリームだけを食べてました(笑)

何気ないこんな日常が、幸せですね〜♪

cocoのつぶやき comments(2) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








お誕生日おめでとう!

いやぁ〜、いいね(苦笑)
楽しそうだね。
こういう日常が幸せなんよね〜。

from. あびぃ | 2012/02/17 18:45 |
あびぃさん、ありがと〜♪
あびぃさんとこも、こんな感じやろ?
娘ちゃん二人やし!
あ・・・そういえば、ホットカーペットと教えてくれたのは、確かあびぃさんとkenji、masaki、fumitakaらへんじゃなかった?(笑)
from. coco | 2012/02/19 18:38 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://tribeca10007.jugem.jp/trackback/518
<< NEW | TOP | OLD>>