子育て、シュタイナー、自然療法など、cocoの気ままな日記です。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
節分〜♪

今日も雪がチラチラ舞う中・・・
朝から幼稚園へ!!!(笑)


にじみ絵を描いていました〜!!!

ここでは詳しく語れませんが、プレゼント用なので、あ〜だこ〜だ言って、にじみ絵初めてのはずのfujiさんからすっごくいいアイディアが出て、たっぷり筆に絵の具をつけてポタリと落とす「fujikawa技法」や、丸くならないのを丸くするための「スポンジ活用法」など、次々と技がうみだされて、楽しい〜!

そのあと、のっこをお迎えして・・・


まだ幼稚園の水たまりの氷が溶けてないので、フライパンに入れて遊んだり・・・


中庭の噴水の氷で遊んでいました〜!

幼稚園でも、今日は豆まきをしたのですが、幼稚園に来る鬼はリアルに怖いようで、のっこが「ないちゃった」って素直に告白してました!(笑)
でも、泣いてる子を守ってくれる子もいるようで、楽しそうです。

しかし、まだにじみ絵が完成してなかったので、みんなおうちに来て、子どもたちを遊ばせておいて


こ〜んなにがんばりました〜!!!

レク係さん、委員さん、ホントに朝から晩までお疲れ様でした〜!!!

すごくいい作品ができそうで、泣きそうです!感動しました!

また完成したらお見せしますね〜!

そして、長崎に行くはずが、雪がちらついていたので、急遽キャンセルし・・・


北北西を向いて、恵方巻きをガブリ。


うららはだま〜って恵方巻きをガブガブ!
途中で「プハ〜!だまっとるの、無理!」って(笑)
よく頑張りました(笑)
恵方巻きを食べた後は・・・


「鬼は〜外!福は〜内!」と大きい声で鬼を退治して、福を呼び込んでいましたよ〜!!!

2年前は、のっこが「おには〜そと、ふくは〜、うんち!」と言ってたのを思い出し、成長したな〜、としみじみ。

いや〜、鬼がおらんくなってよかったよかったと思いつつ、散らかっている部屋を見て

「こぉら〜!!!片づけなさ〜〜〜い!!!」

って、すぐに角が出てしまったcocoでした〜(笑)

季節の手仕事 comments(0) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://tribeca10007.jugem.jp/trackback/507
<< NEW | TOP | OLD>>