子育て、シュタイナー、自然療法など、cocoの気ままな日記です。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
ライアー教室♪

今日は、ライアー教室でした〜♪

最近では、当番の方が調弦をしているのですが・・・これが大変なんです!!!
今日も調弦している横で聞いていましたが・・・う〜ん。
普段は、音がどこからか「入ってくる」ので、自ら「聞く」ことができなくなっているんですよね〜!
・・・奮闘しました(笑)

いつものように、オイリュトミーから始まり、ライアーを弾いていきます。

ライアーとオイリュトミーは、音や光が向こうから来るのを受け取り、体を通り抜けていく、次の人に伝える、そんなところがつながっているんです。

シュタイナー教育はいろんなものに通じているから面白いですよね。

今日も、3月の発表会で弾く曲の練習です!
今年一年の集大成!と言いたいところですが・・・
レとミだけ弾く、という曲もあり・・・(笑)

どうなることやら、楽しみです!


今日も幼稚園は子どもたちが元気に走り回っていましたよ〜♪

cocoはお腹がすきすぎて・・・


おやつに、「アボカドご飯」!(笑)

これ、姉に教えてもらったのですが、超〜カンタンで美味しかとですよ♪

 1.アボカドを切って、種を出して、スプーンで実をくり抜き、適当に潰す。

 2.,箸竿咾罰鐇瓩鯑れて混ぜ、しょう油を適量かけて混ぜて、出来上がりぃ〜♪

アボカドは、「森のバター」と呼ばれ、栄養価が高くヘルシーです。
今だと、アボカド98円くらいで売っているので、是非お昼なんかにどうぞ〜!

シュタイナー教育 comments(0) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://tribeca10007.jugem.jp/trackback/501
<< NEW | TOP | OLD>>