子育て、シュタイナー、自然療法など、cocoの気ままな日記です。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
蜜蝋ろうそく作り♪

今日は、おうちで蜜蝋ろうそく作り♪


おもちゃ箱で買った500g 1,050円の蜜蝋ブロックと、ろうそく用の紐 332円、そしてカットトマトの空き缶を準備!


湯煎で蜜蝋を溶かして、紐にも蜜蝋をつけピンと引っ張りまっすぐにしてから、紐を溶けた蜜蝋につけて、あげて・・・を繰り返していくと・・・


約10cmの蜜蝋ろうそくができました〜♪

こびとのいえや幼稚園のシュタイナーサークルで作るよりもテキトーなのですが、それなりにみんなかわいくできました〜♪


さて、このろうそくたち、先日買った180cmのクリスマスツリーに7本飾りました♪

これと別に昔から飾っていた小さめなクリスマスツリーもあるので、この180cmのツリーには、シュタイナーの言ってた飾り方をしようと思っています。

ただ・・・実はろうそく24本らしいですね。(汗)

・・・無理せず、自己流でやっちゃいましょ〜♪(笑)

電気でピカピカが当たり前と思っていましたが、ろうそくっていいですね!

とりあえず、今日はろうそくを飾るだけで終了〜!!!

まだまだ日にちはあるので、ボチボチ飾っていきますね〜♪

季節の手仕事 comments(0) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://tribeca10007.jugem.jp/trackback/458
<< NEW | TOP | OLD>>