子育て、シュタイナー、自然療法など、cocoの気ままな日記です。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
花の妖精♪

昨日は、幼稚園のテーブル人形劇サークルの上演とお話がありました。

初めてテーブル人形劇なるものを見ました。
お人形さんに目や口がないのですが、静〜かに話が進み、お人形たちが動き出すと、表情が見えるようでした。
こんなに静かにゆっくり話すのもいいですね〜。
子どもたちはメルヘンの世界にどっぷり浸かるようですよ。

そして、花の妖精を作る手仕事をしました!


みんなそれぞれにかわいい妖精さんができていましたよ〜♪

私のはこんな感じ♪


赤ずきんをかぶっています。

赤ずきんもお花も、見本を真似してみました〜!(笑)

ほらほら、今にも動き出しそうでしょ〜???(笑)

アドベントに向けて、何か作りたくなりました!

さてさて、のっこに見せると、嬉しくてお誕生日プレゼントで買ってもらったバッグに入れ、長崎に向かう車の中で遊んでくれていました〜!

長崎に着いて「妖精さん、元気にしてる?」って聞くと、

「うん。まだ投げてないけん、キレイだよ」って!!!(汗)

・・・投げるつもりなのかい???

そういえば、先日、のっこが「おうじさまの・・・」と言うので、「あ〜、やっぱり幼稚園で王子様の話をしたりするのかな〜?のっこが憧れるなんて嬉しいわ!」なんて思ってたら

「おうじさまのうんちはどんなうんちかな〜?」

って真剣に考えてました!!!(笑)

・・・き、君にメルヘンはあるのかい???(笑)

妖精さんには頑張ってもらいましょう!

季節の手仕事 comments(0) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://tribeca10007.jugem.jp/trackback/431
<< NEW | TOP | OLD>>