子育て、シュタイナー、自然療法など、cocoの気ままな日記です。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
のっこ、虫捕り名人になる!


裏庭にトンボがたくさんいたので、網を持って張り切るのっこ!


のっこは捕れなかったけど、私が5秒くらいでつかまえちゃって!(笑)
意外な才能、発見です!
のっこはパパにトンボのつかみ方を教えてもらうと、上手に持てて、大喜び♪

なので、今日もお庭で虫捕り開始〜!


お〜!ちょうちょをつかまえてる!!!
のっこ、虫捕り名人になって、たくさんつかまえてました!
まだ捕る気で、虫を追いかけて走り回っているので、cocoも外に出てみると・・・


のっこ、すっぽんぽんじゃあないですか!!!(汗)

もちろん、体中、蚊に刺されておりました!!!(笑)

でもね、こびとのいえのmieさんに教えてもらったように、掻く前にラベンダーのエッセンシャルオイルを綿棒につけて原液のままつけると、刺されたところがス〜っとひくんですよ!!!

ラベンダーのおかげで、のっこは助かってます!!!

みなさんも、すっぽんぽんで虫を捕るのはやめましょうね〜!(当たり前!?)

こどものつぶやき comments(0) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://tribeca10007.jugem.jp/trackback/405
<< NEW | TOP | OLD>>