子育て、シュタイナー、自然療法など、cocoの気ままな日記です。


- - -
初物すいか!
 
パパの実家の熊本から、果物が送られてきました〜!

すいかは初物!

子どもたちも大喜び!

「すいか割りしよ〜!!!」って!(汗)

え〜〜〜〜〜っ?

ちょっとたんぽぽ染め頑張ったからなぁ〜って、すいか割りはやめて、普通に切りました!(笑)


「初物は、どっち向いて食べるんだっけ〜?笑うんだっけか?」 な〜んて考えてると、うららものっこもそんなの関係ないらしく、すごい勢いですいかにかぶりついてましたよ〜!(笑)

それもそのはず!
甘くておいしかったで〜す!
cocoの好きなもの comments(2) trackbacks(0)
7 FUNKIST


FUNKISTのニューアルバム ”7”
7人で歩いた10年を凝縮したFUNKIST渾身のアルバムです!

なのに予約するのを忘れておりまして・・・
昨日、やっとタワーレコードへ行き、購入しました〜!!!
タワーレコードだけの限定特典のDVDもまだありましたよ〜!やった〜!

タワレコで試聴してるだけで、ウルウルしちゃいました。

陽子ちゃんのフルートの音がほんとに素敵で・・・。

7人の想いがビシビシと伝わってくるアルバムです!

是非聴いてくださいね〜!

タワレコをあとに、大名の洋風居酒屋「ウーバンブー」で小学校の選考委員会の打ち上げをしました〜!

年度末の最後の最後までPTA役員が決まらないのに、みんな嫌な顔ひとつせず、「私にできることないですか?」「なんでもやりますよ!」「まだ時間はあります!」「一人で抱え込まないでください!」
「みんなでやりましょう〜!」って、言っていただき、支えてくれて、本当に感謝感謝です!ありがと〜!!!

選考委員のメンバーだけではなく、「こんなに決まらない年もないな〜」と言いながらも「あの方はどう?」「やれることあったらやるよ〜!」「何でも言って〜!」「行き詰ったら、相談にきてね」って言ってくれたPTA役員さんたち!!!私たちがPTA役員を選ばなければならないのに、かなり頼ってしまいました!ありがとうございました〜!!!

そして、会長に至っては、「私が選考委員長のときだけでいいから会長を・・・」と冗談で言っていたら、本当に続投させてしまうことになり・・・しかも、一緒に役員メンバーになりましょう!な〜んて言っておきながら、私だけ見つけてしまい・・・(笑)本当にすみません!!!

と、こんなに素敵な方々にお世話になった今回の選考委員会。
至らないことが多い選考委員長の私に、本当にまわりのみなさんがよくしてくださいました。
ありがとうございました!

そして、前々会長のNさんも、たまたまお店に飲みに来られてて、素敵な話をたくさんさせてもらいました!
Nさんは、卒業式のときに「グッドラック!」と名ゼリフを言うらしく、子どもたちも親も楽しみにしているそうです!
私も聞きたい〜!!!
是非、SY館高校の会長が終わりましたら、また小学校の会長へお戻りくださいませ〜!(笑)

本当に大変でしたが、素敵な仲間たちに出会えてヨカッタ!

ありがとうございました、そして、お疲れ様でした〜!!!

cocoの好きなもの comments(0) trackbacks(0)
FUNKIST情報〜♪

てんつくマンのメルマガに、私の大好きなFUNKISTからメッセージがあったので、どうぞ♪



それは2月22日に発売するFUNKISTのニューシングル。

このCDにはいろんな思いが入ってて、本当に一人でも多くの人に届けたい一枚。

みんなが愛した陽子ちゃんの最後のフルートの音が入っているからね。

ぜひ、同志、西郷や宮田の思いを読んでね〜。

****

西郷より

いよいよ2月22日に僕らのNEWシングル『SHINE』がリリースされます。
今回このCDは僕らにとっても、かげがえのない一生の宝物となりました。

昨年10月、10年間一緒に活動をしてきた最愛のファミリー、フルートの春日井陽
子が天国へと旅立ってしまいました。あまりに突然で、あまりに早すぎる別れで
した。

バンドを解散させることや、音楽をやめることさえ、正直考えました。

それほど僕らにとって7人で音を奏でることは全てであり、人生そのものだったからで
す。

でも歩みを止めるという選択を踏みとどまらせてくれたのは、他でもない全国でFUNKISTを応援してくださったみなさんの声と、そしてこのSHINEというCDの存在のおかげでした。

このSHINEは春日井が天国に旅立つちょうど一ヶ月前にレコーディングした作品
です。

奇跡的に7人で演奏した最後の作品を僕らは残せていたのです。

この7人で奏でたかげがえのない時間を、春日井陽子が生きていた証を、息吹を、届けるために『もう一度歩き出そう』と僕らは一歩を踏み出すことにしました。

結局、春日井陽子にまた背中を押されてしまいましたね。

春日井の訃報がニュースで流れた日、日本中のラジオ局のかたがFUNKISTの音楽を流してくださったと聞きました。

涙が止まらなかったです。

みなさんの優しさに、想いに本当に救われました。本当にありがとうございます。

そして図々しいお願いだとわかっていながら、もう一つだけお願いさせてください。

このSHINEを、どうか一人でも多くのかたに届けて頂きたいのです。

春日井陽子という最高のフルーティストがこの世界にいたことを、陽子ちゃんと
いう僕らの大好きな仲間が全力で生きていた証を、どうかみなさんに届けていた
だきたいのです。

7人で最後に作った曲のテーマが『友情』だったことにもきっと意味があったん
だと思います。7人がバンドメンバーを思い合い、音を重ねられた時間が最後の
思い出でよかった。

今、夜におびえている人にこの曲が届き、小さくても心のSHINEになってもらえたなら春日井陽子もきっと喜ぶと思います。

彼女はそういう人でしたから。

長々と書いてしまいすいませんでした。

今年も春日井陽子とともに歩むFUNKISTをよろしくお願いします。

沢山の感謝と笑顔と愛を込めて


****
陽子ちゃんの旦那、ギター宮田より

今回のSHINEは、僕にとってもバンドにとっても本当に大切な1枚です。
陽子の生きた証であり、これが沢山の方に知ってもらえるという事は、彼女のような素晴らしいflutistがこの世にいた事の証になると信じてます。

****

2月22日発売
FUNKIST /8thシングル
「SHINE」

詳しくはFUNKISTホームページ
http://www.funkist.info/

ついに!FUNKIST春のツアー大決定!!
http://www.funkist.info/news.php#254
 


cocoの好きなもの comments(0) trackbacks(0)
marimekko

marimekkoのエコバッグが欲しいけど、ちょっとお高いので・・・


PEUKKU(ペウック:親指)。
ちょっと最近派手なものが好きになってきたわ〜♪


こちらはほぼ日手帳カバー。
お友達が皮でカバーを作っていたのがとってもかわいかったので、皮で作りたかったんだけど、よくわからずに断念。
PEUKKUでかわいくできたわ〜♪


バッグの持ち手が長かったので、切った余りでペンを入れにし、手帳が開かないようにしました。

好きな布って、ちょっと高くて50cmしか買えなくても、持っているだけで、見ているだけで、嬉しくなっちゃいますよね〜♪

意外と乙女なcocoでした〜♪

cocoの好きなもの comments(0) trackbacks(0)
グンちゃんからのメッセージ♪


cocoが最近ハマっている、韓国俳優のチャン・グンソクさん!

まだ東北の震災で落ち着かない日々ですが・・・

日本赤十字社を通じて1000万円の寄付をしてくれたり、「がんばって日本」というメッセージが入った毛布5000枚を陸上自衛隊を通じて被災地に送ってくれたり!

ありがたいな〜♪

そして、ロッテ免税店の広告モデルにもなっているグンちゃんからまたまたメッセージが!!!



被災していないcocoだけど、実は急遽福岡の実家に引っ越して・・・毎日バタバタ!

精神的にcocoも落ち着かない時にグンちゃんからのメッセージで元気になりました!

ありがたや、ありがたや・・・♪

cocoの好きなもの comments(0) trackbacks(0)
チャン・グンソク♪




震災の影響でCM自粛が続く中、cocoの大好きなチャン・グンソクさんが出ているソウルマッコリのCMが流れています!
スーパーにも、グンちゃんのポスターがあり、おかげで楽しい毎日を過ごさせてもらっています♪

ほら、この笑顔、最高っ!!!




声も素敵ぃ〜!

落ち込んでいるcocoの心を癒してくれたのも、グンちゃん主演「美男(イケメン)ですね」のCDでした。

ありがとう、グンちゃん!

おかげで元気になりましたよ〜♪

・・・ただ、cocoはお酒に弱かった・・・。

飲む勇気がなくてごめんなさい!!!(笑)

cocoの好きなもの comments(0) trackbacks(0)
ボーリング&カラオケ♪

連休は福岡の実家へ帰り、いとこのaoちゃん&daiくんとボーリングへ!!!

小さいころから来てたのもありますが、cocoが通ってた大学の近くのボーリング場ということもあって、匂いが懐かしい!!!


何度かボーリング経験のあるうらら。
久しぶりだけど、パワーのあるボールを投げて、意外と上手い!!!

のっこも負けずに一人でボールを持って・・・


「行け〜っっっ!」と、ポーズまで決まりました!

しかしまぁ〜、cocoの家族が集まると、面白いし、騒がしい!
ボーリングを投げた後の格好がおかしいし、転んだ方が上手だし、隣のレーンにボールを投げるし、ストライクやスペアをとっても、喜びのポーズが昭和だし、1ピン差だし・・・。
今日全身筋肉痛になったけど、お腹の痛いのは、笑いすぎ!!!


次はカラオケ!
ここは学生時代に毎日通ってたカラオケ屋!
・・・そういえば、授業に出ずにこっちに通ってたな・・・(笑)

うららは上手に歌えてたけど・・・のっこは叫んでた???
マイクの電源切っても、のっこの声の大きさに、耳が痛い!!!

久しぶりのボーリング&カラオケで、大盛り上がりの一日でした〜♪

cocoの好きなもの comments(0) trackbacks(0)
ハッピーターン♪

今、cocoの心の友はハッピーターン♪

疲れた時に食べるとすっごく美味しい♪

・・・で、買いだめしておいたcocoのハッピーターンを、特別に子供に食べさせてあげたところ・・・


ハート型のハッピーターン発見!!!
「ハートがあったらハッピー♪」と、袋に書いてあるので「ラッキーだね!」って言ってたら・・・


同じ袋に二つ目発見♪

たかがお菓子ですが・・・すっごく幸せな気分になれました♪

ありがとう、ハッピーターン♪

cocoの好きなもの comments(0) trackbacks(0)
Meli Melo (メリメロ)

昨日はヨガでした!
のっこがいつもヨガの帰りに「長与の郷」という美味しいパン屋さんに寄りたい、というので毎週行っているのですが、そういえば十八銀行東長崎支店の横にできたパン屋さん、めちゃくちゃ美味しくて友達の友達は(遠くてすみません!)電話で予約して早めに行かないとパンがなくなる時もある、というくらい人気らしいことを思い出し、パン屋をハシゴ♪


十八銀行東長崎支店の北側道路の向かいです。


「メリメロ」っていう響きも好きだな〜♪


12時すぎに行きましたが、狭い店内はお客さんでいっぱい!


他のお客さんが頼んでいたので、つい私も買った「じゃがバタチーズ!」105円。
もちもちっとして、バターとチーズの香りがふんわり。
多分、大人気商品です!
これはのっこのお気に入り♪


「クルミルク」105円。
天然酵母ですよ〜!中はフワフワ!クルミも甘くて美味しい♪
これはcocoのお気に入り♪


名前忘れちゃったけど、甘くて美味しい♪


ミックスベリー・・・だったかな?
疲れた体と心を癒してくれます♪

シフォンケーキもありましたよ〜!
是非一度行ってみてください!

Meli Melo(メリメロ)
〒851-0133 長崎市矢上町22-1 野浦ビル
095-839-9614
11時〜  月曜定休日

cocoの好きなもの comments(0) trackbacks(0)
フラワーアレンジメント教室♪

今日はフラワーアレンジメント教室の体験へ!

やっぱりのっこが「やるっ!」って言って花を取られ、cocoは横で「違う!こっち!」と冷や冷や!


でも、意外なことに、のっこはためらうことなくグサグサ刺していく・・・。
その度胸は見習いたいわっ!(笑)


一本手前に出てるレザーファンは、先生と「トトロの傘みたいね」って話してたからかのっこのお気に入り!
のっこの芸術的感性がここに集結されている???のかもしれないので、そのままに・・・。


と、のっこが頑張ってお花を生けていると、先生がにわかせんぺいをくれました!
cocoは「懐かしい〜!」と言って開けると・・・ウインクしてるせんぺいがぁぁぁ!
にわかせんぺいもイマドキになっているのですね!


のっこの作品です!!!
最終的にはcocoが調整しましたが・・・(笑)
ピヨっと出たレザーファンはそのままに!
ラウンドだったんだけど・・・のっこらしさが出ています♪


実は、このフラワーアレンジメント教室に、約6年前、うららが3歳入園前に通っていました〜!
うらら用に小さなオアシスと器を持って行って、一緒にやっていたのです!
今ののっこと同じくらいの年齢だから、先生ものっこ見てビックリ!!!
ていうか、先生も全く変わりなくてcocoはビックリ!!!
ていうか、うらら・・・上手だったね〜!!!
まあ、これもcocoと先生と手を入れてはいますが・・・。
あの長いのは使い捨ての茎、それを生けて芸術作品に仕上げてるところがスゴイ!
子供は長いのを生けたがるのかな〜???

久しぶりに生花に触れ、元気をもらったcocoでした〜♪

cocoの好きなもの comments(0) trackbacks(0)
| 1/4 | >>