子育て、シュタイナー、自然療法など、cocoの気ままな日記です。


- - -
最近のお気に入り♪

どうでもいいですが、最近のcocoのお気に入りを紹介します。

昨日買ったNIMES(ニーム)のリバティ生地のワンピース♪


前、福岡のNIMESでこのワンピの青を見ていたのですが、せっかく授乳も終わったのでシャツワンピではなく、普通のワンピが欲しくて買わずにいたら・・・頭から離れず、長崎中を探して探して、色違いだけどありました!!!


NIMESらしく、襟がかわいい♪

買ったら、嬉しくて嬉しくて♪

な〜んだ、こんなことなら最初っから買っとけばよかった!(笑)

もちろん、定価の30%OFF!(喜)

そして、浜屋2FのADIEU TRISTESSE(アデュートリステス)のワンピ♪


のだめちゃんが着ているような黒のワンピが欲しくて探していたのですが、この年になると、ポリエステルとか化学繊維を着たくないし、この年なので(また〜???)カッチリよりはやっぱりナチュラル系でちょっとゆったりしたいけど、思った感じのがなかなか見つからず・・・

やっとっぽいのが見つかって、嬉しい♪


胸元のレースもとてもキレイでお気に入り♪

そして、ADIEU TRISTESSEでもう一つ!


シンプルな綿のワンピ!

やっぱりね、この年になると(またまた〜???)、二の腕を出したくないのですよ!(笑)

これは袖が長くて、春、夏、秋、と重宝しそうで買っちゃいました!

ADIEU TRISETSSEのワンピ、もちろん二つとも定価の50%OFF!!!

バーゲンって楽しい♪

そして、今、何よりもお気に入りといえば・・・

韓国ドラマ「美男(イケメン)ですね」のテギョン役、チャン・グンソク!(写真右から2番目)


ドラマでは、あまり笑わず・・・


こんな感じで、ちょっと怖い感じですが、

笑うと・・・


こんなにカワイイ♪


ほらほら、カワイイでしょ〜???

ドラマで、シヌさんとテギョンさんとどっちがいいかな〜???って悩むだけでも楽しかったのですが、この笑顔でテギョンさんの勝ち!!!(笑)

うららにもこのドラマを見せて「ほら、笑ったらたまらんやろ???」って言うと、うららは

「シヌさんの方がいい!!!」

って!!!(笑)

二人で「こんなカワイイ男の子に守られたいね〜!」って話してます!(笑)

でも、こんな年なので(またまたまた〜???)、自分の・・・というより、将来、うららにこんなカワイイ彼氏を連れてきて欲しいな〜、と思うcocoでした〜♪

ど〜でもいい話 comments(4) trackbacks(0)
ハワイのコート♪

土日は福岡の実家に帰って・・・部屋の片づけ!!!

とにかくいらない洋服がクローゼットにた〜くさん!

学生時代のリクルートスーツやコートなどなど、思い出がたくさんだけどもう着ていないのでゴミ袋へ!!!

そうやって断捨離を実行していると・・・


お待たせしました〜!!!
ハワイで結婚式挙げて、買った、噂のピンクのコート♪
前、ブログに書いたらすごい反響でみんなに「見たい!」と言われていたものです!
久しぶりの対面です!(笑)

このbebe(ベベ)のコート・・・昔のだからちょっと重いんですよ!!!

だからこのコートを着てウエディングドレスを引きずりながら飛行機に乗った思い出があります♪

でも、パパは覚えていなかった・・・(汗)

一緒に買ったのにな〜!

重いコートといえば・・・


こちらのスエードのコートは、大学の卒業旅行でロンドンに行き、カムデンマーケットというロンドンでも大きなマーケットで買ったもの♪

これはホントに重くて肩がこります(笑)

cocoは海外に行くと、スーツケースが”HEAVY”のシールを毎回貼られ、重さで角がボコボコになるので、これもロンドンの帰りに着て帰りました!!!

海外に行くとコートが欲しくなるのかなぁ〜???(笑)

しかし、ハワイまで行って、しかも結婚式挙げて新婚旅行も兼ねているのに、なぜコートを買ったんだろう・・・不思議だぁ〜!!!

さらに・・・


我が母校の福大ジャージ、発見です!!!

体育の授業では、大学なのに福大指定のジャージ着てたんですよ〜!!!

でもcoco達が卒業したら福大ジャージを着なくてよくなったので、今となっては貴重っ!!!

名前まで刺繍されてるんですよ、ある意味すごいでしょ???(笑)

うららが2歳くらいまで、パパが会社の人とバスケをしていたのですが、その時に福大シューズを履いてたら「おおっ!福大シューズだ!!!」と数人に懐かしがられました!
福大の卒業生ってどこにでもいるんですね〜!!!(笑)

懐かしいピンクのコートと福大ジャージは捨てることができませんでしたが、他の服は処分してスッキリ!!!

これでまた長崎のcocoの家から服を持ってきても大丈夫だな〜!!!(笑)

ど〜でもいい話 comments(0) trackbacks(0)
祝!初ギャグ!

ど〜でもいい話なんですが・・・。

パパはギャグを言いません。

おやじギャグも言いません。

「なんか面白いこと言って〜!」と言うとだまりこむ。

つっこみもしないので、cocoがいつも1人でボケて1人でつっこみます。

今ではうららがつっこんでくれますが、小学生のつっこみっだから意味わからん。

・・・この寂しさ、わかります???

で、たまたま、うららが韓国語に興味を持ち、韓国ドラマ好きなcocoに「韓国語教えて〜!」と言うのでcocoはちょっと真剣に「サランヘヨ〜」(愛してる)など教えていたら、急にパパが

「クサイヘヨ〜」(臭い屁よ)

って言うではありませんか!
車内が一瞬凍りついたので、無視していたら、しつこく

「クサイヘヨ〜」

と繰り返すので、とりあえず笑っておきました。(笑)

・・・これが、出会って13年目にして初めてのパパのギャグです。

もう、これ以来、面白いこと言わないので、また13年後に期待します!(笑)

ど〜でもいい話 comments(2) trackbacks(0)
ハワイ♪

ニュース番組を探してると「朝だ!生です 旅サラダ」で井上和香がハワイに行っていました。

うららと「うわ〜!海キレ〜!」と感動しまくりながら見ていたら、井上和香はお土産に・・・とハワイっぽいワンピを着たり、ブレスレットを作ったり・・・。
「なるほど〜、ハワイっぽくていいねえ。いつかハワイに行ったらハワイちっくなのを買おう!」(そんなの当たり前か!)と話してて・・・思い出した!

実は、cocoは9年前にハワイで結婚式を挙げたのですが、記念に買ったモノがハワイと全然関係なかったことを・・・。

なんと!
bebeのショッキングピンクのもこもこコート!

あ〜!!!実家に置いてて写真お見せできないのが残念ですが・・・。

なんでハワイでコートを買ったんだろう・・・?

しかも派手なので、日本に帰ってきて着たのは1,2回・・・

長崎では一度も着てないと思われる!

こっちがショッキングで、その後の番組の内容がわからないくらい・・・(汗)

今日、初めてありえない自分に気付いたcocoでした〜!!!


高島礼子&高知東生が結婚したカワイアハオ教会にて。

ど〜でもいい話 comments(4) trackbacks(0)
| 1/1 |